利用料口座振替のお願い

掲載日:2023.04.01

平素は、訪問看護サービス、訪問介護サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

さて、訪問看護の利用代金のお支払いにつきましては、これまで担当者による集金もしくはお客様からのお振込、当事業所の受付窓口によってお支払いを頂いておりましたが、利用者様・ご家族様からの口座振替替(口座引き落とし)によるお支払のご要望が多くあります。そのため、この度リコーリース(株)と提携し、利用代金のお支払いは口座振替によるお支払に変更させて頂きたいと思います。 

一度口座振替のお手続きを頂くだけで、その後はご指定の口座から自動的に振替となりますので、ご利用者様・ご家族様にお手数をお掛けすることなく、また手数料も不要となっております。

担当者が口座振替依頼書をご用意いたしますので、担当者又は下記お問合せ先までお気軽にお申し付けください。

 

【口座振替日(引落し日)】

毎月27日(当日が金融機関休業日の場合は翌営業日)に振替させていただきます。
振替日の前日までにご指定の口座に必要額をご準備ください。預金残高不足により自動振替が出来ない場合は、再振替できませんので当社指定の金融機関口座へお振込願います。

【お取扱金融機関】

全国の都市銀行、ゆうちょ銀行(旧郵便局)、地方銀行、信託銀行、ネット銀行、信用金庫等がご利用可能です。一部お取り扱いのない金融機関がございますので、詳細は事業所までお問い合わせ下さい。
なお、口座振替分には通帳の摘要欄に「イチイ ホウモン」と印字されます。

【お手続き方法】

当事業所より「預金口座振替依頼書」をご用意いたしますのでご記入・ご捺印の上、担当者に渡して下さい。お申込から口座振替開始までは1ヶ月から2ヶ月程お時間がかかりますのでご了承ください。

本件に関しまして何かご不明な点等ございましたら、適宜お問い合わせください。
今後とも訪問看護サービス、訪問介護サービスをご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。